2010.07.24 / 未分類


FC2トラックバックテーマ  第1008回「どんな花火が好きですか?」



最近仕事に追われ睡眠時間しか取れなかったせっきーです。

ふと開いて見るとよさげなトラックバックがあるので乗ってみる。

私はロケット花火が好きですね。

細長い棒の上に推進ロケットと火薬の入ってるやつです。

シュッ・・・パンッってやつです。

子供の頃は男の子と一緒によく遊んでいたのでロケット花火での撃ち合いとかもしましたし、なにより安かったので沢山遊んだ思い出があります。

こんなエピソードも・・・

高校生になったとき

盆踊り会場の片隅でロケット花火をまたやろうという話になり

100本以上買っていきました。その日は風が強かったので火種になるものを持っていき

友達と何かのビンを発射台にして遊んでいたのですが・・・

「おいお前ら!何してるッ!」との声に振り返ってみると

地元の中学&高校の先生(超知った顔)

肩に生活指導員の腕章をつけてましたね

先生方「その手に持ってるものなんじゃ!こっちに渡せ!」

私「あ、どうぞどうぞ○○先生ご無沙汰してます。これですね、ハイどうぞ」

蚊取り線香を短く折ったものを手渡す私

しどろもどろオタオタ恥ずかしそうな先生方

友達も私もみんな知った顔同士でしたから大笑い^v^

友達「先生ーよくみにゃーwタバコなんぞ吸っとらせんよーww」

先生方「あ、あぁ火事と火傷に気をつけろよ・・・^^;」

私「先生も一緒にやらん?」

先生方「俺ら遊んどるの見つかるとヤバイからなw」

私と友達「ハーイ!じゃまたねー★」


あぁ・・懐かしい・・・そんな夏のステキな思い出です★

あいつら今どうしてるのかなぁ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sekkiy706.blog119.fc2.com/tb.php/22-f9a36c57
