2011.02.27 / 音楽の紹介
マクロスF~イツワリノウタヒメ~

観ましたよぅ

けっこう面白かった うん 戦闘シーンも派手でスピード感あってよかった

しかーし私はシェリル目当てだ、残念だったな(なにが!?

ユニバーサルバニー♪オベリスク♪

2曲とも良いですねーしかしコレ・・・

難しすぎやしないかい?

May'nさんのライブ映像みたけどすっごいなぁ

あの歌唱力には惚れ惚れ




気に入ったから絶対歌いきってやるんだいッ!
2010.09.15 / 音楽の紹介
ご存知の方も多いこの曲

でも同時に知らない方もとても多い曲



歌っている 奥井 亜紀 さん

知る人ぞ知る歌い手

この曲はとってもポジティブで、明るい明日を感じれるような歌詞が大好きです。

お友達の結婚式で歌ったりしましたが・・・知ってる人があんまりいなかったのはショックでした!

でも何人かは泣かせてやったぜー!へっへーん・・・自重


2010.07.05 / 音楽の紹介


ロミオとシンデレラ



 私の事を愛してるのなら、このまま終わりになんてさせないわよね?

 だって二人の愛ですもの、邪魔なんてさせないわ

 でも早くして、でないと狼に連れ去られてしまうわ

 パパとママに見つかる前に、急いで・・・

 私を縛る鎖は一人の力じゃ千切れない

 地位なんて欲しくない、貴方がいればそれだけでいいの

 貴方のくれた小さな箱には、大きなお城も敵わないわ

 ねぇだからお願い

 私を連れ去って・・・・




妄想全開の私のポエム・・・

この曲を聴いたときに感じた印象をそのまま書いてみました

政略結婚させられそうなお姫様が歌ってるのかなと解釈

・・・してみたのですが・・・

作曲者様の意図に沿えてるのかしら?ハテハテ・ω・;

なんにせよステキな曲です

こちらはカラオケに入ってる ・・・むずかしいッスよ・・・・
2010.07.04 / 音楽の紹介
 初音ミク   好きです 
  この曲が      好きです
      一番         好きです


 この小さな胸の内に秘めた想い、貴方に伝えたくても

 上手に伝える方法をボクは知らない

 もし伝えられ、受け入れてくれたのならば、私はきっと貴方を放さない。

 私は貴方に伝えたい、この想いが間違いじゃないのなら

 卑屈ですか?臆病ですか?

 ほんの少しの勇気も、貴方の目が私に向けば持てるのに

 これが恋だというならば、落ちるところまで落ちてみましょう

 答えは自然に出るはずだから・・・

注:上は本来の歌詞じゃないです 私というフィルターを通した歌詞です
  本来の歌詞載せちゃうとダメなんですよね?でしたっけ?

もうねカラオケに入ってないから一人でいろんなとこで口ずさんでますよ。

大好きですこの曲、甘酸っぱいですよー

初めて聞いたときは一人で赤面しちゃいましたね>v<;
